術後44日目(子宮全摘開腹手術) | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。

お疲れさまーおねがい

1週間おわりスター
今週は3日間だったけど
遅刻早退もなく
予定通り働けましたダッシュ
今日は、館内放送が流れてきて
東日本大震災の時間に
1分間の黙祷がありました。

仕事、不安でしたが、ホッ指差し
やはり、通勤電車がネックですね。
帰りは座れないので、電車の揺れが
お腹に響きます。。
吊り革につかまって頑張って
立っているから腹筋にも
力が入っちゃうし。なるべくドア横に
寄りかかってます。

でも、働くっていいな、と
改めて思いました照れ
人とお話しすると色々気も紛れるし
物欲も出てくるし(笑)
推しの話もできるし♡←これが一番

そして。傷の方は。。
術後しっかり?お休みさせて
もらえたので、まだ綺麗です。
これからのケロイドに備えて
レディケアを貼り貼りしています。

(先生にオススメされたものです。病院の売店で

購入しましたが、楽天の方がちょっとお安い。)


中は、予想より厚い

シリコンシートが2枚入っていて




傷の上にペタって貼ってます。

なんかベタベタしてる系で、

洗って、乾かして、

交互に貼り替えて使ってます。


レディケア


アトファインも持ってますが、

薄いテープなので腹帯してないと

心許ない気がしてしまってアセアセ



わたしは、ケロイド体質のため、

レディケア派です。

粘着力強めなので、

密着して傷が動かない感じがして

効いている気がしてます。

(今までも貼りたかった〜!!)