ビュッフェは直感で良し | 自分で自分を幸せにするブログ

自分で自分を幸せにするブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

昨日、またまた行ってきました。

ホテルニューオータニ 大阪の

スイーツビュッフェ「ホテルでいちご狩り」。

今年2回目です😆

今回は夜18時30分からの予約でした。

最終日の5月6日まで、一度は満席に

なっていたのですが、好評につき

営業時間が延長となったのでした。

うれしい😍


夕暮れどきのニューオータニです。


左の白っぽい建物ね。


1

さて、今日は前回見落としていたクロソフから。


クロワッサンの中にソフトクリームを

絞ってもらいます。

スピード勝負のため写真がブレブレです。

溶けてくる〜💦

お味は、クロワッサン、ソフトクリーム、

いちごでマズくなりようがないですよね〜😁


2

前回1枚しか食べなかったパンケーキを

今回は2枚。

切ったところで写真を撮り忘れていたことに

気づくの図。


お茶はHARNEY & SONSのアールグレイ。

パンケーキに合いました。


3



4


スイーツブロガーさんがビュッフェのときに

よくやっている、スイーツ全種類取りを

やってみたかった。

全種類といってもモンブランは

含まれていませんが。


ゼリーとかムースって水みたいなもんやしなー。

(ホンマか)

と思って、4の皿からいただきました。


ところがところが。


写真右上の紅茶のムースがおいしいんだけど、

甘くて濃厚で、ずしんときました。

3の皿を半分ほど食べたところで

甘いものは当分いらん、の心境に( ゚д゚)

お口直しすることにしました。


5

サラダです。

飲み物も水にして、さっぱりと。

ブロッコリーがなかったのが残念。


6

サンドです。


だし巻きサンドとかつサンドは安定のおいしさ😋

右側の丸いのは紫キャベツと何か

だったと思いますが、大きな印象はなく…。

炭水化物を摂ると胃が安定した気がします。

(ホンマか)


7

セイボリーが続きます。


スパイシーシーフードドリアと

シンガポールヌードル、フライドポテト。

前回もありましたわ。

合間合間に3のスイーツを食べました。


8

そして欠かせないのがカレー。


牛肉のしぐれ煮を添えました。

違和感なかったです👍

カレーは別腹なのか、あっさり完食😁


しかーし、3のスイーツがまだ残っていました。

ちびちび食べたけど、もう限界。

お腹いっぱいというより、甘いものが限界。

制限時間の90分も迫ってきて…。


ギブアップしました🙇‍♀️


ちーん。

3のお皿の後ろ3つを残してしまいました。

オレンジのチーズケーキは初めてだったのに

残念💔



■学んだこと

・ビュッフェは全種類制覇しなくても、

直感で食べたいものを取れば良し。

3の皿も一番おいしかったのは、

過去に好きだったナポレオンパイでした。


この取り方でいいのよ〜。


前回のビュッフェより❤️


・胃袋の限界がいつ来るかわからないので、

食べたいものから食べるべし。


・飲食店でバイトしていたとき、料理を

たくさん残しているお皿に辟易していたけど、

これからは「そんなこともあるよね〜」と

寛容になれそう。



夜の大阪城です。


夜に来るのもええなあ。