いちごビュッフェの裏話 | 自分で自分を幸せにするブログ

自分で自分を幸せにするブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

昨日ホテルニューオータニ 大阪の

いちごビュッフェに行きましたが、

実は出発時にすったもんだがありました。


池田駅に着いて定期を出そうとしたら…。

ない!

定期がありませんでした。

忘れたのかー。

JRも乗るし、切符を買うのはイタイと思い、

家に取りに帰ることに。

取りに帰っても間に合いそうでした。


私は出先から帰るとカバンの中身を全部出して、

机の引き出しに入れて、カバンを地べたに

置かないようにしています。

その引き出しを開けると…。

ない!

定期がありませんでした。


もしかしてカバンに入ってる?

と思い、カバンを探してみると…。

あった!

なーんだ。

持って行ってたのか〜。

取りに帰って来なくてよかったんだ〜。


私はストラップ付きのパスケースを

使っています。


こんなん。


それをカバンの紐につけて、

内ポケットに入れています。


こんな感じ。


昨日はカバンの紐につけるのを忘れてて、

中に入れていたから気づかなかったのでした。


いちごビュッフェには余裕で間に合いました。

時間を早めに見積っていてよかったです。

きっちり電車の時間を調べるのが

めんどくさくて、「だいたい◯時ごろ

家を出よう」決めていました。

このときばかりはアバウトでよかったです。

でも時間に余裕があるなら、出かける前の

持ち物チェックも入念にしないとねー😅


学んだこと。

1. 出かける前に持ち物チェックをしよう

2. モノは定位置に置こう

3. 忘れ物をしたと思ったら、

カバンをよく探そう

4. 時間には余裕を持って正解


そんなわけで、良い日曜日を〜✋