energy flow | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

昨日はRHYコンサートサロン甲東園で
ピアノの練習会でした。
阪急甲東園駅で降りるのは、
もう20年以上ぶりでしょうか。
改札が2階になっててびっくり👀
かつては関学の学生でもないのに、
学内の三田屋にステーキを食べに行ってました。
今もあるのかなー。
それはさておき。

今日はしっとりと坂本龍一さんの
「energy flow」を弾きました。
外はあいにくの雨でしたが、

energy flow日和です。
ピアノはベヒシュタイン。
やわらかい音で、あんまり響いてないのかなーと
思って、時に乱暴になってしまったかも☆
聞く側にはよく聞こえていたようですが。



きれいなサロンでした。


楽譜はritとa tempo以外指示がなく、
指示待ち人間の私としては

「どうしたらいいの?」って感じでしたが、

坂本さんの演奏を聞きながら研究しました。
真似はできないけどねー😌




練習中も、本番も、どうしてもテンポが途中から
速くなってしまいましたが、流れは一定ではない
ということで✋
ミスはしたけど、止まったり弾き直しはしなかったのでよしとしましょう。

よかったら私の演奏も聞いてくださいませ。