【23】やっと見てきた | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

映画「トップガン マーヴェリック」を

見てきました。

今ごろかいって感じですが。

ロングランですよねびっくり

しかし今は1日1回しか上映されておらず、

館内はすいていました。

一列人がいない快適な席で見れました✨

前のほうだけどね。


私はアクション映画ってほとんど見なくて、

今日も時々「何が起こってるんだ?」と

置いてけぼりになったけど、ストーリーは

ちゃんと伝わってきてよかったです。


前作を見ていなかったけど、きっとセリフで

起きた出来事を言っていたんだと思います。

でもやっぱり前作見とけばよかったなー。

トム・クルーズのほかにも、前作に出てた

役者さんがいたんだろうなあ。

前作を見てからもう一回見ようかなー。

ある意味リピートしたくなりました😁


トム・クルーズ、若々しいね。

バイクに乗ってるときがかっこよかったです😍



映画のあとは、阪急の英国フェアへ🇬🇧

今週水曜日から、催場でもはじまりました✨

にぎわっていましたよ〜。

スコーンの行列がすさまじかった💦


今年は趣向を変えて、丸福珈琲店で

ビクトリアケーキとドリンクのセットを

いただきました。

私は紅茶をチョイスしました。


ビクトリアケーキをひそかに食べくらべています。

あまり売ってないけどね。

パサッとしたケーキをジャムやクリームで

しっとりさせながら食べます。

ケーキより紅茶が先になくなるという…。

スコーンといい、英国スイーツは

口中の水分を持っていかれるな。


お店を出て、しばしリコーダーの音色に

癒されました。



そうこうしているうちにスコーンの行列が

マシになり、並ぶことにしました😁


それでもいっぱい並んでますね。


写真撮影OKでした。



あとでわかったけど、去年もこのお店で

買ったんだったー😆

おいしかったけどさー。

ほかも試してみたい。

ドーチェスターというお店です。


おみやげ編は後日レポします❤️