荒神さん 2022 | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

今日は宝塚の清荒神清澄寺へ。

11時30分ごろ家を出て、清荒神駅に着いたのが、12時過ぎだったと思います。

10年以上前、通行規制でめっちゃ大回りした

ことがあったんですが、今日は大丈夫でした👍

が、人は多かったです😣

でも昨年は3が日を過ぎてから一人でお参りに

行って、2月に仕事で大きいミスをしたとき、

「3が日に荒神さんへ行かなかったからや〜」

と思ったんです。

(多分関係ないと思いますが…😁)

それで何としても今日行きたかったのでした。


人が多くても、やはり空気が気持ちいいです😌



朝のZOOMお話会で今年の抱負を

語ったばかりですが、とにかく平穏な日々を

過ごせるよう願いました。

お札も買ったし大丈夫だ〜。


台所の神様だから、仕事と関係あるのか⁉️

でも菓子作りもやりたいのでお札を台所に貼りました。


帰り道にベビーカステラやあじフライを

買って食べました。


バックがいい感じにボケているっ。

ベビーカステラの写真はない。


仕事始めの前にお参りに行けて、ひと安心です。

来月は門戸厄神にお札返しに行かんとね。

ちょっと楽しみ♪