ワンコインで希望をかなえる | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

休みの日に500円で過ごすなら、
何をするかなーって考えてみました。

思いついたことのひとつ、
「前々から行ってみたかった喫茶店で、
ミルクセーキなど、普段あまり
飲まないものを飲む」
を今日実行することに。
普段から行きたい場所にはさっさと
行けばいいのにねえ。

庄内の商業施設2Fにある
マウントⅡという喫茶店。
電車から見えて気になっていたんです。


Ⅱということは、どこかにⅠがあるのか…。
マウントといえば今やマウンティングの
ような、あまり良いイメージが
ないのですが、ここは本当に
山をイメージしているのでしょう。
観葉植物が点在して、
壁紙は山の中のような木々の写真。
天井にはシャンデリア風の照明が輝きます✨
これぞ喫茶店。
写真をパシャパシャ撮るのもなんですので、
写真はありませぬ。

飲み物は種類豊富ですが、
ミルクセーキはなかった😆
500円を越えるものが多いというのもあり、
450円のホットケーキにしました。


注文してわりとすぐきました。
ということは…。
自分とこで焼いてませんね😆
私もキッチンエールで冷凍の
ホットケーキ買いますから〜。
ま、ま、美味しかったです。



お店を出てから同じ商業施設内で
ドレスを売ってるお店を発見。
そんなにたくさんはなかったけど安い!
演奏会に出ることがあればまた来よう。

次の目標ができました。
それは、自分とこで焼いてる
ホットケーキを食べること。
パンケーキよりホットケーキの気分だわ。

思わぬ発見があったり、
次の目標ができたり…。
やはり動くことは良いことです。