JAMAICANA | ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

ソロ活、ときどき誰かと一緒に生きるを楽しむブログ

一人でも、誰かといっしょでも、自分を幸せにできるのは、他ならぬ自分。
グルメ、街歩き、ときどき考えごともしながら、幸せな未来を創造していきます。

6年前沖縄を旅行したとき、多くのお店がジャークチキンをメニューに掲げているのを目にしました。
気になりつつも食べなかったんですが、元々はジャマイカの料理なんですねー。
ということで、神戸のJAMAICANAへ行ってきました。



今日はジャマイカ人の店員さん(多分)が1人で切り盛りしていて、なかなか注文を聞きにこなかったり、料理がきません。
美容室を予約していたから焦りました。
外国料理店に行くときは時間に余裕を持たないとね^^;
一言も急かしてないのに、店員さんが私にだけ「今作ってるからネ」とニッコリ笑って言いました。
態度に出てたのかな^^;

店内にはレゲエの映像が流れています。
レゲエってさわやかなイメージだったけど、けっこう熱いんだなあ。

さて、料理ですね。

まずはスープ。

人参、ふやけたパスタ、ニョッキが入っています。
ベースはなんでしょう。
かぼちゃ?人参?
よくわからなかったです。
ひとくせありました。

そして、ジャークチキンとドーナツみたいなのが登場。

ジャークチキンはとてもやわらかく、フォークでくずせます(≧∇≦)
しかしソースが濃い(>_<)
そしてちょっと辛いです。
ビール🍺頼めばよかったなー。
でも美容室予約してるし、酒気帯びで行くのはちょっとねー。
ドーナツは沖縄のサーターアンダギーよりふわっとしていて、ほんのり甘い。
そしてアツアツ(≧∇≦)
店員さんが手ぶりで、ドーナツをソースにつけて食べたらおいしいよって教えてくれました。
やってみたら、アメリカンドッグの外側みたいだった〜。
特にケチャップにつけると。

本場で食べたことはないけど、本場を彷彿させる味で、たまにはいいなあと思いました。