増山文さんのお茶碗。 | 新米主婦の毎日ごはん

新米主婦の毎日ごはん

毎日ごはん&お弁当、
それだけじゃなく適当にいろいろ綴りたいと思います(^○^)




昨日の晩ごはん(๑˃̵ᴗ˂̵



年末に買ったお茶碗を早く使いたくて、珍しく夜にごはん炊きました。(夫が夜は白米を抜くので)

{DDE49591-D8D0-444F-8986-63259453F4DE}




かわいい!つながるうさぎカナヘイハート





あまりの可愛さにおかわりしました←



可愛さと食欲、関係ないかショックなうさぎ


{F5D8CA25-F488-42EB-8A22-4DB9DAC19337}



おかずはカレイの唐揚げ

(カレイはこればっかり
わたしは煮付けも食べたいぞ!



きんぴらさん

{51F51F9A-A6A0-4CC9-85DD-EB6CFAFB68A0}


阿部誠さんの高台豆皿カナヘイハート





きんぴらには、少し余ってたじゃがいもも入れてみた


夫はじゃがいも入りも有りだ!と言ってくれたので定番になりそう。






今日のリクエストはハンバーグだそうです。


今年は最低でも月1はハンバーグ作ってくれとのことです^▽^;)笑




去年結構ハンバーグ作った気がしてたんですが、全然足りないよ!と(笑)







正月太りが気になるので、おろしポン酢のさっぱりハンバーグにしようかな?


むぅ。