増山文さん★ | 新米主婦の毎日ごはん

新米主婦の毎日ごはん

毎日ごはん&お弁当、
それだけじゃなく適当にいろいろ綴りたいと思います(^○^)


前記事、急須を買った日。


実は増山文さんの個展の日でした







いつだったかな??


memeさんのところで可愛いプレートにケーキが乗せられてるのをお見かけして(間違ってたらすみません)、いつか手に取って見てみたいな〜と思っていました❣️





個展初日はバイトもなかったので、念願?叶って朝から並んできました(๑˃̵ᴗ˂̵)


{893E9519-CDE7-45FD-86EA-10AD597E309D}


個数制限はなかったのですが、家庭で使う常識の範囲内でとのことでした。




30枚以上キープしている方がいて少しざわついてましたが...


私はぜっったいに欲しかったスカラップのプレート2枚とお茶碗、お箸置きにしました❣️




プレート以外は迷いに迷い...







あれかな〜これかな〜




ってウロウロしてたら




主人に、うちのお茶碗ニトリだからお茶碗良いかもねって言われてお茶碗に



でもニトリのも気に入ってるのでこれからも使います٩( 'ω' )و





次のおやすみは食器棚の整頓だなぁ。










そして、今日わたし



階段から滑り落ちました(笑)





やっちゃいました


雨で濡れてたからかツルーンと。





落ちたといっても4〜5段くらいでしたが、なぜか尻もちというより腰を強打してしまいorz


家に帰っても痛さがおさまらず、心配になってとりあえず近所の整骨院に(´_`。)










結果、

数日は骨盤矯正ベルト巻いて生活することになりました(T▽T;)





既にすごく痛いのに、こういうのは次の日もしくはその次の日にもっと痛くなるよと言われて今から明日が怖いです




立ち仕事自体は自分が我慢できるならしていいけど、重たいものは持たないでねと言われてしまいバイト先にも迷惑が



男手が少ないバイト先なので私ふだん力仕事担当みたいなところがあるので(笑)







でも骨が折れてなかったから良かった



みなさんも雨の日は気をつけてくださいっ!!(ノ◇≦。)