口下手克服ミッション! | 口下手を克服・改善し、流暢に話せる自分を作る自分解放ブログ!

口下手を克服・改善し、流暢に話せる自分を作る自分解放ブログ!

口下手を克服、改善し、口下手の呪縛から自分を解放していく。


人気ブログランキングへ



口下手を克服するのは、流暢に話すことでコミュニケーション能力を高めるため、そして弱点を克服し自分の思うように自己表現できるようになるためです。


これまで私が口下手を改善しようとしてこなかったのは、自分は口下手な人なんだと思っていたからです。


どういうことか?


初めて会った人と会話をするとき、
「私って○○な人なんですよ」という人がいます。


つまり自分で自分の枠を作ってしまっているのです。


私自身もこれと同じように、自分を口下手な人間という枠に閉じ込めて変えようとしてこなかったからだと言えます。


思ったことを思ったように言葉にできない。私の中では言語障害に近い感じの口下手だと思っていたためです。


口下手を放っておいては損ばかり。この先の人生を無駄にしかねません。


今まで、口下手な人間という枠から出ようとしなかった私、時間をかけてでも、口下手を克服していこうと思います。


面白い!と思っていただいた方は、よろしければポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ