2020さようなら | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

明日はいよいよ大晦日。

今年も終わりますね…。

 

言わずとも、今年は人生でも大きな

そして本当に記憶に残る出来事があり、

とにかく、これまでの生活がいかに

幸せだったのか感じました。

 

多分私だけではなく、皆さんも

そうだったのでは無いでしょうか…。

 

でも、だからこそ、本当に大切な事や

大切な物に気づいた気もします。

 

個人的には、1年を通して元気に過ごせて、

リウマチの痛みも夏場に少し感じたけど、

通年では安定していました。

 

そんなこともあり、病気(リウマチ)に対しても

考え方が変わってきました。

いや、まだ変わっている途中なのかも知れません。

 

今後も治療はしていくとは思いますが、

このblogを書き始めた頃の私とは

想いが違っているように思います。

 

だから、多分来年はもっと病気の事は

書く機会は減ると思うし、そうなりたいです。

 

リウマチからフォローしてくださった方、

方向性が違っていてすみません💦💦

 

このblogは今はアラフォー主婦で

ジャンル登録しているので、

来年はもっとこの前のように

素の私を書いていこうかなニコニコ

 

小夏ももっと登場するかも♡‬

 

この年末年始は、これまでにない

のんびりした日々になるかなー。

 

私の旦那は三男だけど、義兄二人が

お婿さんに行ってしまっていたので、

旦那が実家を継ぎました。

 

私はこの家の嫁として、21年間

お正月は嫁仕事をしていました。

 

いつかの正月↓

 

でも、このご時世ですから、

来年は新年会をしない事になり、

やっとのんびり過ごせそうです。

 

とは言っても、この年始はこちらから

義兄達の家を訪ねて、挨拶をする予定です。

短時間でおいとますると思いますが、

初めての体験になりそうです。

 

やっと(?)お年玉をあげていた甥や姪が

成人するので、少しホッとしました(笑)

 

子供がいない家はあげるだけでしたからねてへぺろ

(途中から義姉が私にお年玉をくれて嬉しかったけど♥)

 

とにかく、これまでとは色んなことが違うお正月。

 

あ、因みに私は明日は仕事です。

給料を締めるため月末は基本的出てるので…。

そこは変わらないけど、本業が全くなし!

 

これはここ数年では初めて。。。

残念ではありますが、貴重な年かもと

前向きに捉えてゆっくりします。

 

ただ仕事始めが3日からなので、

まあそんなには変わらないかもね〜口笛

 

では最後はこの方からごあいさつ。

 

ブログ訪問してくださった皆さま

本当にありがとうございましたニコニコ

 

来年もどうぞよろしくお願いします!

 

では良いお年をお迎えください✨