義母の大学病院と最近の体調 | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

こちら地方、今日も寒かったです。

雨も少しパラパラ…。

 

そんな中、義母の大学病院に通院して来ました。

今日はkinも義兄も来てくれたので、

車椅子を押すこともほとんど無く楽でした。

 

でも、色々使いっ走りして、

3階から階段を往復しました。

 

週末にエンブレルを打ちましたが、

今回はあまり体調の変化(副作用的なの)は

ありませんでした。

 

あと、鼻づまりですが、まだありますね。

これは今後どうするかなーキョロキョロ

 

リウマチの症状だろうと思われるのは、

その他に目の痛みやドライアイがあります。

 

明日はリウマチ内科なのですが、

その後に眼科にも行きます。

 

暫くジクアス(ドライアイの目薬)を

使ってなかったから、出して貰おうかな。

 

冬は乾燥して目も乾きやすいから

気をつけたいと思います。

 

そんな訳で、皆様の所への訪問も

また減るかも…🙇💦

 

風邪やインフルエンザも流行ってます!

皆様もご自愛くださいね💕

 

ではまた(*^-^*)ノ~~マタネー