お久しぶりです(^^; | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

最近、週1ペース位の更新になってますm(__)m

何かと(特に義母の事で)忙しく、
来月からは本業も忙しくなるので、
またまた更新ペースが遅くなるかもです

最近の体調は、リウマチの方が何とか
少し落ち着いている感じです。

とは言え、痛みが無く落ち着いているのではなく、
痛みがほぼ変わらず、強くならない感じでの
落ち着きです(分からいにくい?^^;)

相変わらず、左右の人差し指の付け根は
腫れや痛みがありますが、その他は
比較的安定しているかなー。

特に膝や足首足の裏の痛みがちょっと
軽くなって(膝は痛み無し)良い感じです。

リウマト4mgでも効いているのかもね。

指の腫れを引かせるには、もう少し
MTXの量を増やさないと難しかもですが、
副作用も出ると、それはそれで逆効果だし、
まだ来月も、今のところ薬の量を増やす
予定はありません。

ほぼ1ヶ所に痛みが集中してくれているうちは
まだ大丈夫と思っています。

睡眠や食事は勿論、精神の安定も
なるべく取れるようにしたいですが、
これが一番難しいです・・・。

まぁでも、現状、そう最悪では無いから
これ以上もこれ以下も望まず、今を
キープ出来たらいいなと思っています。

では。
また次は1週間後かな?(^▽^;)