2016年7月18日(月)

プロ野球オールスター戦も終わり、
今日から後半戦のスタート。

梅雨は明けたとはいえ、
蒸し暑さ残る広島。

18:00より、中日と対戦。

序盤は両者引き締まった攻防で、
4回まで無得点。

均衡を破ったのは中日、エルナンデス選手。
レフトスタンドへ2ランホームラン。
一旦試合が動きます。

カープも、2点なら…まだ行けるだろう、と集中した守りから、
反撃の糸口を探っていくのですが…

7回裏でした。
ボテボテのピッチャーゴロ、1塁まで全力で駆け抜けたのは丸選手。
これがセーフとなり、
スタンドからは〝ココからだ…!!!〟という空気が漂います。
続くルナ選手は、レフトへのヒットでノーアウト1,2塁とし、
ますます期待が膨らむマツダスタジアム。

その後、相手のエラーで1点返し、
鈴木選手の犠牲フライで同点とします。


8回表は、ジャクソン投手の好投、
菊池選手の大ファインプレーもあり、
(スゴすぎる!!!4-6-3のダブルプレー。
正確なグラブトス、合わせて入ってくる田中選手もスゴイ。
贅の極みというほかない、鉄壁の二遊間!!!)
この回は3者凡退。

8回ウラは、中日先発の若松投手も踏ん張り、
スコアボードに0が刻まれ…

9回表はカープの守護神、中崎投手が中日打線をピシャリと抑え、

2-2のまま、
9回ウラ、カープの攻撃を迎えます。
長くなるのか、それともこの回で決着がつくのか…



2016-07-18-1


2016-07-18-2


2016-07-18-3

今日、打ち上がったこの花火のようにーー
新井選手の打った打球がライトスタンドへ…

劇的というのか、
それともなるべくしてなったのか…
いや、何かが動く時、動き始める時には、
巡る根拠が必ずある。


新井選手のヒーローインタビューでは、
「明日もご来場ください」とあり、
一瞬、行こうかな!!!行きたいな!!!
と思わず明日の残席をチェックしたものだけど…

落とせないゲームをモノにする強さに期待するとしてーー。


カープ対中日15回戦
3×-2




明日からまた、がんばれる!!!