セリアのシリコンモールドを

使って

レジンでくまちゃん増産中笑ううさぎ

使った着色料は

ピンクシアン

今まで、赤と青と黄色で

何色でも作れると

思ってました汗うさぎ

でも、赤と白を混ぜても

かわいいピンクにならなくって泣くうさぎ

はてなマークはてなマークはてなマーク

ネットで検索してみたら

「色の三原色」と「光の三原色」〜混色による色の成り立ち〜 | 色彩心理学術協会@東京・二子玉川 (cpaa.or.jp)

光の3原色

は(赤・青・緑)ですが

色の3原色は

シアン(赤紫)

マゼンダ(青緑

イエロー

こちらのくまちゃん

茶色も入れていないのに

なんか、自然とくすみカラーが

できちゃっって???

2色以上混ざっている

赤やブルーを使ったせいだと

わかりました

タッセルの糸もだけど

色数が多くなると

複雑な色になる分

素敵なのですが

濁り(くすみ)が出てきます

ということで

ルンルン実験ルンルン

かわいいグリーンハーツパステルカラーの

くまちゃんができました爆  笑

3原色に近い色の

ピンク、シアン、イエロー

&白を

混ぜて作りましたキラキラ

クリアーよりアニマル系は

ちょっと、透明感が残った

乳白色ぐらいが

かわいいハートのバルーン気がします

風の強い日に

外で日光にあてていたら

(ペタペタ感がなくなります)

数匹飛ばされてしまってます泣くうさぎ

今は、赤・青バージョンの

くまちゃんが

日光浴中晴れ

 

うさこ

クローバー