美濃羽まゆみさんの

感じのいい、大人服から

しかく袖ワンピース

を縫いましたルンルン

ノースリーブについた

控えめな、フリルが

二の腕を隠してくれて

すごくいいですウインク

生地は、手芸ナカムラさんの

激安綿ローン生地

【楽天市場】綿ローンプリント生地トリ・茶×オフ白(105cm幅 2m):手芸ナカムラ (rakuten.co.jp)

なめらかで、いい生地でした爆  笑

 

こちらも、同じく手芸ナカムラさんの生地

海外竜也さんの

大人をきれいに見せる服から

作りました

この本は、大好きで

今まで、ブラウスやコートなど

いろいろ作っています

ウエストにゴムが

入っています

本では、リボンで結ぶようになっているのですが

かわいすぎるふんわりリボンので

バックルを

所沢のイセキで買ってきて

ベルトを手づくり照れ

作るのは、結構大変でしたが

いい感じに出来上がりました爆  笑

(練習後の石鹸は、トイレにしばらく

飾ってから、洗面所へ)

今年の夏は

イベント用の準備は

まったくしないで

まったり過ごしましたニコニコ

石鹸を彫ったり

ピアノの練習をしたり

小手指にある

梨都カフェさん

グランドピアノが置いてあって

自由に弾けて

おいしいランチと

デザートがいただけます

お友達につれて行ってもらいましたルンルン

 

9月になったら

イベントの準備に

とりかかる予定照れ

出店は

11月の八王子アートムーチョから

はじめようかなと思っています

 

 

うさこ

 

クローバー