ネザーランド・ドワーフ手軽に手に入る、100均材料で

タッセルを作ろうさくらんぼ

 

5回目からは、バリエーションを変えて

タッセルを作っていきます爆  笑

 

 

今回は、キュートな感じのタッセルです音譜

キャンディー砂糖菓子のタッセル チョコカップケーキ

 

金平糖みたいなビーズと

お砂糖のかかったようなハートの形ビーズ

甘々ですラブ

 

ラメの入ったベージュの糸で、くびをしばって

アクセントをつけましたニヤリ

 

 

材料(ダイソー)

 

20番レース色

マスタード、ローズレッド、オールドローズ、ブルーグリーン

 

首紐ラメ シナモンゴールド(手前中央)

 

 

 

こんぺいとう風ビーズ

 

 

キャンディーハートビーズの白

 

パール調ビーズ 4ミり

 

 

作り方

タッセルの基本の作り方

タッセルを作ろう①~④を、参照してください

 

 

撚り紐は、レース糸2本

長さは11センチで作りました

(用途に応じて、長さを調節してください)

10センチの巻板

30回巻き

 

 

ビーズは、撚り紐の先に糸を通して

針代わりにして、通すと楽です爆  笑

 

パール→こんぺいとう→パール→ハート

の順番にビーズを通して

最後に玉結びで、止めます

 

 

 

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

いろいろなところにつけて

楽しんでねウインク

 

 

ファスナーにつけたり

 

 

 

シザーキーパー

 

 

 

 

 

 

うさこ

 

 

クローバー