緊急事態宣言が、1か月延期されましたね

感染者の数も、少しずつ減少してきていて

少し、ほっとしています

 

とにかく、ステイホームお願い

 

そのせいかな?

以前こちらのブログにアップした

巻き玉やタッセルの作り方を

見にきてくださる方が、結構いらしゃいます爆  笑

 

 

 

ネザーランド・ドワーフいろいろなタッセルの作り方を

 

近場で、手に入りやすい材料で

ご紹介しようかなと、思い立ちました音譜

早速ダイソーとセリアでお買い物

一部、お店屋さん風に並べてみましたウインク

 

久々のカラフルなお買い物、たのしかった爆  笑

買い過ぎですガーン

 

 

ダイソーで買ったもの

 

レース糸

20番のレース糸が、種類豊富でした

タコ糸ぐらいの太さだと思います

 

グレーだけ細めの40番糸

 

 

ラメ入りレース糸20番

 

 

段染めレース糸20番

水色がとってもきれいなので、2個購入

 

 

刺繍糸

 

 

ラメ入り刺繍糸、カラー糸

 

 

 

飾り用のビーズたち

 

 

丸環、変わり糸

 

 

 

セリアで買ったもの

 

チュール

スパンコールがかわいい

 

ガラスビーズ、イヤリング大

乳白色のきれいなビーズにひとめぼれラブ

 

クリップ式のイヤリングがありました

貼り付け用のパーツもかわいい

 

セリアは、おしゃれなパーツがいろいろありましたが

小さな店舗だったせいか

糸は、使えそうなものがなかったです

 

 

それにしても、最近の100均は

すごいですねびっくり

 

 

 

 

うさこ

 

 

クローバー