ボートポーチ   ハニーチューン アップリケ柄


〔型紙snowwinghttp://snowwing.org/boatpouch.html



うさこウサギの大好きなハニーチュンですラブラブ



昨年、友人へのプレゼント用に一回りちいさなポーチで、同じようなものを作りました。http://ameblo.jp/alyssum-street-tassel/entry-11905071684.html

形が変わると、結構雰囲気も変わりますね





反対側は、3匹のわんこ達と、うさぎ、リスとてんこ盛りラブラブ


つつみボタンは、小さいほうがボートポーチには合うので

はいから横丁の生地から、小さなコトリちゃんを切り抜いて作りました










黄色い花にゃーチューリップ黄わんわんチューリップ赤パンダチューリップピンクヒヨコチューリップオレンジウサギクローバーネコ黄色い花


うさこウサギの大好きな、昭和レトロの生地について


よく使用するのは


ハニーチューン(ルシアン)

はいから横丁(くろすろーど)

ときめきフレンズ(くろすろーど)


の3つのシリーズです



はいから横丁が左側3枚で、ときめきフレンズが右側3枚です

ハニーチューンはいから横丁の、この二つのシリーズは、うさぎがメインキャラクターで、その他にコトリ、クマ、リスなど同じような動物が出てくるので

カエルしまたんに言わせると「どっちも、同じで、違わない。」そうです


ハニーチューンは、目にお星様キラキラが付いているような、ロマンティックな感じ

はいから横丁は目が点のほのぼの系で、全然ちがうのよ」

ウサギうさこ、いつも必死に説明しています



ときめきフレンズは、パンダがメインキャラクターなので、わかりやすいですね



うさこ