お財布と木の話。 | 千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

千葉アリサ オフィシャルブログ「alyssaのあのね帳」Powered by Ameba

 
先日 仕事から帰宅して 少しルークの散歩に行こうかと
20m進んだところで コートのポッケからお財布を落としたことに気づいた叫び
慌てて きた道を戻れども
   ないっ!!
ほんの3分間の出来事なのに。。。
 
焦って 夜道を何度往復してみても 警察に電話しても お金だけ抜き取ってお財布が捨てられてへんかなと近所のゴミ箱をみてみても ない汗
 
カードも身分証明も犬の保険まで見事に入っているし
何より、ボロボロでも愛用している 祖母の形見の財布なのに。
 
正月休み明けからの忙しさのピークを越え 溜めた疲れと、張ってた気が落ちて負のスパイラルにはまってもうた叫びそんな心細さと(アクシデントが続くのは)私の行いが悪いのか!?と激落ち反省のオンパレードで 一時間ほどウロウロ。。 23時もすぎた頃 必要な電話だけをすませ 翌日に警察に届けをだそうと 一握りの希望を残して眠ちゃうことにした。
 
 
「お財布が 身代わりになってくれたと考えよう」
「うまくいかないことがあったら 自分の中の自分が 自分を攻めるという悪循環。今を焦らず 残念な自分も認めて、問題が起きたならどう対処したかが大事!」
 
なんて友人や母の優しい言葉に励まされて 
そうや!しゃーなし。前だけ向いとこう。と 気を取り直した朝、ほぼ諦めながらも 警察署に届けを出しに行った。
 
 
そしたら なななななななんと!!!
お財布届けられていましたーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ  しかも中身はまるまるそのまんま!
 
家から一番地 離れたところで拾われ(落とすの早すぎ←あったから笑えるw)
家を出た10分後には 警察署に届けられていたそう。(拾ってすぐにわざわざ警察まで届けにいってくれたということ目
 
どんな方が拾ってくださったのか聞くと
男性で お礼は何もいらないです。とおっしゃたそう!恋の矢
 
なんていい人がいっらしゃったもんだキラキラ!!!!!
日本て素晴らしいね門松
 
沈んだ気持ちから 180度好転して 感謝でいっぱいのキラキラした気持ちが全身に駆け巡ってアップ 私も そういう人であろうと 心に刻みました。
 
 
ルンルンと形見の財布を握りしめながら、昨日家を出る前に 飾ってある祖母の写真と目があって ふと心に入ってきたことを思い出した。「気をつけなさいよ」
というメッセージをくれて 見守ってくれているんだと思った。
 
別名“わちゃこさん”(サザエさん的なニックネーム)な私の一面に、大真面目に上がったり下がったりもするけれど、落ち着いて。気をつけて折り合いつけてこうじゃないか。(元気が取り柄やしね!)今日も支えられて生きてます
 
 
そんなこんなで やはり 気って大事ね。
やる気、勇気、根気、元気•••
 
引き寄せというのも 気からはじまるのだと思う。気の持ちよう しかり。
自分の気が滞ってるな〜 という時、私は木に会いにいく霧
(主に神社のご神木であることが多い。昨日CMで観た“鎮守の森プロジェクト”、素晴らしいと思います。)
 
 
こうして触ると クリアなパワーをわけてもらえてエネルギーチャージができる。
 
特に 浄化のパワーがすごかったのは なんといっても
国産み神話の伊邪那岐命、伊邪那美命 を祭る『江田神社』(宮崎県)。
 
妻であるイザナミを追って黄泉の国へ行くイザナギは、そこでおそろしい(かなしい)目に会い、その汚れを祓うために「禊祓」をした(この際に 天照大神、須佐之男命、月読命 が生まれる)と古事記にある みそぎ池がある地。
 
松林の間にひっそりと佇む境内にある ワイルドで猛々しいご神木たち。
木に触れると中の水の流れや呼吸を感じるほどに 瑞々しく力強い、古からこの地に根を張り鎮守する 生命力のパワーに圧倒された。
 
私が訪れたのは 静かにシトシトと雨が降る 宮崎に到着した日で、(通常は雨降りに神社は行かないけど、ここはいい気がして)私自身もスーパーデトックスなタイミングだったから、子宮がぐーっと動き締め付ける痛みの後に シューっと毒が抜けるようにスッキリキレイに癒されていく感覚。目に見えない力をダイレクトに感じた不思議、あのタイミングで会いに行けたことも本当によかったです流れ星
 
 
旧正月である今日は 春の予感のあたたかさではなまる
厄払いに行った目黒不動尊で 見事に花咲く 枝垂梅に遭遇。
 
せっせと密をすう 目白との色合いもお似合いでほっこり。見頃ですよ☆