このブログで数年前から

 

この先

繕っているものの

外側が剥がれて

中身が現れる

ということを書いてきました。

 

 

権力を使ったり

個人のエゴのために

行われていることがある

 

ということはわかっているけど

表に出てこないことは

たくさんあります。

 

 

最近問題になっている

ジャニー喜多川さんの

性被害の件もそうです。

 

事務所の対応というのが

こちらに載っていますが

知らなかったと言い

認めたわけでないにせよ

 

今まではもみ消されていたものが

こうやって表に大きく出ることで

このまま無かったことには

できなくなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

隠れていたことが表に出ることで

大きな意識の揺れが起こります。

 

私たちはそれぞれが

別の人間ではあるけれど

深い部分では繋がっていて

 

隠れていることが

そこにあるのは

無意識ではわかっています。

 

 

無意識ではなく

顕在意識で認識できた時に

 

それぞれの価値観を基準にして

 

良い悪い

こうであるのが普通

とんでもない!裁かれるべきだ!

こうあるべきだがどうにもならない

自分には関係ない

 

などの思考が起こります。

 

この思考はそれぞれ違いますが

近い思考の意識がつながりやすくなり

 

共鳴した意識が

同時に行動を起こしたりしますが

 

反対に

自分の意識を認識するために

自分の思考と逆のものを見たりします。

 

 

 

外側が剥がれて

中身が現れるというのは

悪いことばかりではないですが

 

自分が共感できないものを見ると

嫌な気持ちになったり

イラッとしますよね。

 

そんなことも多々起こります。

 

 

そんな時に

マインドフルネスになることができれば

気持ちをすぐに切り替えられるし

 

ずっとそこに

心が囚われることはありません。

 

 

マインドフルネスに今なる!と思っても

なかなかなれないので

 

いざという時に

マインドフルネスになれるように

 

マインドフルネス瞑想や

トレーニングをするんですが

 

なかなか続かない

という方に

 

瞬間的にマインドフルネスになる

確信メソッドがおすすめです。

 

 

今嫌な気持ちになってる

今イラッとしている

という時に

 

「このことの本質を見る、これについて確信」

確信メソッドをやってみてください。

 

自分の感情や思考が入ってない

”そのものの状態”がわかるでしょう。

 

 

それに対して

自分はどうする?と自分に問うと

 

落ち着いて考えられて

行動もできるようになります。

 

 

 

-- セッションのお知らせ --

 

新たなスタイルでのセッションになりました。

 

初めての方も

以前受けてくださった方も

1対1でお話できる貴重なお時間

 

詳細とお申し込みはこちら♡

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/9343

 

 

 

「覚醒」を起こしていく

オンラインサロン。

こちらもチェックしてみてね。

👇

ALY覚醒サロンについて

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村