特にやりたいことや

興味のあることがあれば

 

そこにエネルギーを注げるし

目標ができたりするけど

 

そうじゃない時もあるし

 

そうじゃない時の方が

多かったりするし

 

ずっとそういうのがない

っていう場合もある。

 

 

 

私は

何かしたいのに

何がしたいかわからない

というのでずっとモヤモヤしていた

ことがありました。

 

そして

後からわかったのですが

何かしていない自分は

ダメだとか

 

忙しくしていないと

怠けているとか

 

なんかそういう

自分が勝手に思っている観念

='心のブロック'が

ずっとあったんです。

 

 

そのブロックは今も

100%無くなったわけではなくて

 

それがあるから

ちょいちょい行動を起こせているとは

思うんですけど(笑)

 

セッションをしていると

結構こういうブロックをがっちり

持っている方が多いように思います。

 

全部自分でやってしまうタイプ、

休めないタイプですね。

 

 

こういう心のブロックがあると

(何もしていない、と自分で思っていて)

’何もしていない自分’ = ダメだ

と思ってしまい

 

ネガティブな思考が

どんどん膨らみます。

 

 

そんな時にやってみてほしいのが

 

当たり前だと思ってることを

これやってる、OK!よくやってる!

って確信メソッドで確信することです。

 

「朝起きて身支度した。OK!と確信する」

「晩御飯作った。よくやってる!と確信する」

 

とかですね。

 

 

自分は当たり前だと思ってること

結構やってるんです。

 

 

そういうちょっとしたことが

心をゆるめてくれるので

もしネガティブなことを思ったら

試しにやってみてください。

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村