コロナになって自宅療養していた

こと書きましたが

 

コロナになった時に

家にあったらよかった!

と思うものを書いておきます。

 

 

 

 

 

 

うちは旦那さんが

陰性だったので

旦那さんにうつらないように

アルコールで家中拭いたり

掃除したりしたんですけど

 

 

そういう時は特に

使い捨て手袋があると

便利なんです。

 

たまたま

買っておいたのがあったので

終盤までなんとか使えましたが

 

外に出られないので

買い物ができないから

ホント困ります。

 

ご飯作る時

冷蔵庫の中や

キッチンの道具とか

触ったら掃除しないといけないけど

手袋していたら大丈夫。

 

便利すぎて

隔離部屋を出る時はいつも

手袋していました。。。

 

最終日になくなっちゃって

ゴム手袋してご飯作ったけど

やりづらかった(笑)

 

 

そう

買い物に行けないのが辛いです!

 

うちの町はスーパーに電話して

頼んだら家の前に

おいてくれるんですけど(後払い)

 

欲しいものがなかったり

説明するのが難しかったりして

面倒なんですよ。

 

オンラインで食材買うのも

ここは便利じゃないし。

 

友達が足りないものは

買ってくるよと言ってくれたので

頼もうかなと思っていましたが

 

国が色々送ってくれた

物資もあって助かりました。

(トップの写真)

 

 

 

 

 

 

保健所の方から連絡がきて

話している時に

国が送ってくれる物資があるけど

要りますか?と聞かれて

欲しい人には送ってくれます。

 

 

地域で入っているものは

違うみたいですが

 

トイレットペーパーや

ティッシュペーパー

アルコール、マスク

 

食べ物は

栄養ゼリー、お味噌汁

ご飯、レトルト食品、缶詰

カップラーメンや

フルーツゼリー

お菓子もちょっと入っていました。

 

一人に対して

大きい段ボール3個。

結構な量です。

 

 

送っていただいてとても

ありがたかったのですが

できればすぐに配達して欲しかった!

 

手続きして届いたのが6日後。

 

具合が悪い時に

雑炊とかゼリーとか

食べたかった。。。

 

あと、子供が食べるようなものや

特にジュースが野菜ジュースしか

入ってなかったので

りんごやぶどうジュースなんかは

欲しかったです。

 

そんなにうちもジュースを飲むわけではないけど

やることもないし

 

ストレス溜まるので

ジュース飲んだりお菓子を食べると

気分転換にもなるみたい。

 

(息子は暇なのでゲームやYouTubeの合間に

漫画とか絵とか描いていました)

 

 

子供用の物資は別に用意してもらえると

嬉しいですね。

お菓子とかジュースとか多めで

子供が食べられるおかず系のものとか。

 

このコーンポタージュは

唯一お気に入りでした。

 

 

 

でも、女性用というのは選べて

生理用品とか食べ物とか

内容がちょっと違いました。

 

それでも

中辛カレーとか辛いラーメンが多くて

(私も辛いもの苦手)

 

息子はあまり食べられなくて

結局オムライス、うどん、

パスタとか作って食べてました。

 

 

防災用に買っておいたものも

初日は食べましたが

やっぱり美味しくはないので

息子はあんまり食べなかったです(笑)

 

割と冷凍してた食材もあったから

それで10日間ぐらいもちました。

 

 

 

 

 

 

ということで

個人的に国の物資に入れて欲しいものは

(誰かもし見て反映してくれたら嬉しい)

 

・子供用の物資(ジュースとお菓子多め、子供の食べられるご飯)

・使い捨て手袋

・ハンドソープや洗剤(なくなっても買いに行けない)

・洗った手を拭く紙(タオルを使わない方が楽)

・辛くないインスタント食品(辛いの苦手)

・鯖缶、魚肉ソーセージは多いのでそんなにいらない(笑)

 

物資をできたら頼んだ次の日

無理ならできるだけ早く届けてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

コロナ陽性とわかったり

濃厚接触者になったりすると

その瞬間から外に出られなくなるので

 

普段からこういうものは

置いておいた方がいいなと

自分のためにも書いておきました。

 

他に気づいたものがまた出てきたら

追記します。

 

 

ゴールデンウィークとか

きっとお友達とか家族とか

会う方も多いかもしれないですね。

 

どこで罹るかわからないから、と

意識に入れて連休を楽しみたいですね。

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村