雪が解けてきましたが

今日もまだ降っています。

 

いつも来る野ウサギは

この冬姿を見ることは

なかったんですけど

 

足跡は残していくので

ああ、まだ元気でいるんだなって

それを見て安心しています。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜

大きな地震があり

不安な時間を過ごしている方も

たくさんいらっしゃるでしょう。

 

どうか少しでも

心が休まる時間がありますように。

 

 

 

どこにもぶつけることができない

不満や不安や怒り悲しみは

 

とてつもない喜びや満足感と同様に

 

私たちがこの世界で

生きていて感じるもの。

 

 

入院していた時

いろいろ感じたことがあったと

書きましたが

 

一つここで書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

私のベッドの隣の女性は

私とそれほど歳は違わない

 

とても明るくて

気さくな方でした。

 

彼女は初めに乳がんを患い

その数年後に白血病になって

 

今はその治療中で

ベッドから出て

歩くこともできないのです。

 

 

「なんでこんな病気になっちゃったんだろう...」

 

ポロッとこぼした言葉が

なんとも切なく響きました。

 

「行きたいこともいっぱいあったんだよねぇ...」

 

 

と次の瞬間

彼女の寂しそうな声が

ガラッとテンションが変わって

 

「はいはい、わかったよ♪」

 

 

早くに結婚した彼女には

お孫さんがいて

 

「笑った写真をメールで送れって。

前に送ったのは

笑ってないからダメだってさ。」

 

と、お孫さんからの

メールを見てめちゃくちゃ嬉しそう。

 

 

小さな喜びの時間が

すごく大きな存在になってる。

 

 

人の痛みや悲しみや喜びを

わかることはできないけど

 

なんだかほんの少し

彼女の感じていることの

片鱗を分けてもらった気がしました。

 

 

 

あなたの喜びの時間も

少しでも増えますように。

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村