人間の目って

いろんな見方ができるんです。

 

先日、上富良野にある

トリックアート美術館

行ってきました。

 

 

ずいぶん昔に

行ったことがあると

思ってたのだけど

全く記憶がなくて。

 

今回は息子が

行きたいというので

行ってきたんです。

 

 

 

トリックアート美術館には

視覚的な錯覚を利用した絵画

たくさん展示されています。

 

この美術館では

写真撮っていいですよ

って言われるの。

びっくりー!!びっくり

 

 

両目で見ると

ただの絵なのに

 

片目で見ると

立体的に見えて

 

スマホのカメラを通すと

めちゃくちゃ立体的に

見えるんです!

 

 

これは彫刻ではなく絵

息子が美術鑑賞してるのが

なんだかジワジワきます(笑)

 

トップの写真も

魚をつかんでるように

見えますよね?

 

 

 

 

広いホールには

大きな絵の扉と

天井画が壮大に

広がっていて圧巻。

 

見るところを変えると

絵が違って見えたり

柱が伸びたり

 

いろんな発見もできて

楽しいです。

 

 

周りにもたくさん絵が

展示されていて

 

一緒に写真を撮って

一つのアートを作る感じ。

なかなか面白い!

 

 

奥の部屋には

大きな壁に描かれた絵と

天井に仕掛けがあって

 

子供も大人も楽しめます。

 

 

 

美術館のスタッフさんが

絵の見方や

写真の撮り方のコツなど

 

丁寧に教えてくれたり

案内してくれました。

 

 

 

息子は4年生なのですが

4年生以下は無料なので

 

今年もう一回行こうかな

なんて思っていますピンク音符

 

 

大きな観覧車もあって

それも4年生以下は

無料なんです。

 

 

観覧車からの眺めは...

 

北海道の広い空に

十勝岳や旭岳も

美瑛の丘も見えて

なんとも美しい風景。

 

 

天気の良い日に

ちょっとドライブしつつ

楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目で見ているものって

 

自分が見たいもの

そうだと思っているもの

焦点を当てているもの

 

だけ見ているので

 

 

 

他のものは

視界に入らず

 

あるがままの事実は

そこにあるのに

 

視界に入らないものは

「ないもの」に

なってしまいます。

 

 

 

ちょっと

フォーカスを変えると

見えてくるのですが

 

なかなかそれが

できないんです。

 

 

そういう時に

きっかけになるのが

 

瞬間瞑想 確信メソッド

 

 

 

無意識で見方が変わるので

 

あれ?なんであんなに

不安に思ったんだろう?

 

 

って

違う感じ方をしている

自分に気づいたりします。

 

 

 

ネガティブなことを考えたり

気分が下がり気味の時には

 

「視点が変わって気づきがある」

「良いことに気づく」

 

など瞬間瞑想を

やってみてください。

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村