オリンピックでの成果としては

メダルを獲得することが

みんな目指しているところだけれど

 

本番では

何が起こるかわからない。

 

無観客で声援がない中

選手たちに届くSNSの言葉は

想像以上に影響があるでしょう。

 

 

メダルを期待されていた選手が

予選で敗退した時

 

本人のメンタルのダメージは

計り知れないほど大きいのに

 

他人からの心ない言葉は

その傷をえぐるように

突き刺さります。

 

 

言論の自由はあるにせよ

言葉の威力は強く

 

誰かの人生さえも

左右してしまうことがある。

 

簡単にそれが

できてしまうからこそ

 

気をつけたい

SNSでの発言。

 

 

こうやって

思っていることを書く

ということをしている

私自身も

 

気をつけていながらも

誰かを無意識に傷つけて

いるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

もちろんSNSは

悪い影響だけでなく

良い影響もあります。

 

自分が知らない人も

自分を応援してくれるのって

とてつもなく嬉しいのです。

 

 

それは私も経験していて

 

ここでいただいた

コメントも

 

涙が出るほど

嬉しいと思ったり

 

よし、頑張ろう♡

って気持ちになります。

 

ありがとうございます!爆  笑

 

 

本が出版されてから

レビューだったり

SNSでも言われることは

覚悟していましたが

 

想像以上に言葉の力は

大きいと感じています。

 

 

 

今回のオリンピックは

今までにない

過酷な状況なので

 

一生懸命

頑張ってきた選手たちが

 

夢の舞台で

全力を出し切れるように

応援したいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃よく

Twitterを見るようになって

思うのは

 

その時の感情や

エゴを吐き出すツール

みたいにして使ってしまうと

本当に危険だということ。

 

 

そういう時に

瞬間瞑想すると

心が落ち着くので

 

SNS投稿前に

瞬間瞑想

おすすめです。

 

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村