多くの人が選ぶものが

更に選ばれ

それが増大する

 

「バンドワゴン効果」。

 

 

今はオートミールが

流行っているようで

 

私はずいぶん前から

食べていましたが

 

最近スーパーから

オートミールが姿を消したので

びっくり。びっくり

 

 

この熱もすぐに冷めると

思いますけどね。

 

 

大量に買う人がいたり

一気に需要が上がると

こういうことが起きます。

 

 

 

 

 

 

みんなが持っているものや

流行っているものが

欲しいと思うことって

あると思いますが

 

 

手に入れてみると

「なるほど」

「こういうものか」

 

という感じで

 

また欲しい!と

思うことがあまりない

ことも多いでしょう。

 

 

知らないものを知る

という体験は

無駄じゃないけれど

 

「みんな」がしているから

「みんな」が買っているから

 

という理由だけで

価値を見出すと

 

「みんな」に振り回されて

しまう。

 

 

なぜそれが欲しいか

理由を思ってみると...

 

 

・自分だけしてないのが不安

・他の人と話を合わせたい

・自分にとって新しいものは試したい

・とにかく流行っているものは気になる

 

とか

 

自分の本当の気持ちがわかります。

 

 

 

その上で

本当に欲しいのか一度

心に聞いてから行動すると

 

「そんなに欲しくないかも...」

と思うことも。

 

 

心で思ったり聞いたりしても

わからない時は

 

「なぜそれが欲しいかわかる」

 

「本当に欲しいかわかる」

 

など瞬間瞑想 確信メソッドをすると

わかりやすいので

やってみてください。

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村