「今日は...『はらぺこあおむし』読んで。」

 

小4の息子は今でも

寝る前に本を読んでと言うので

読んでいますが

 

3年生ぐらいから絵本じゃなくて

活字の本を読んでいたんです。

 

でもこの頃

絵本を読みたくなったみたいで

 

1週間ぐらい前から

絵本をリクエストされて

読んでたんです。

 

 

それでおととい

『はらぺこあおむし』読んで!

と言うから

 

これは何年も読んでないね。懐かしい!

って言って読んだんです。

 

息子が小さい時はこの本が

本当に好きで読んでいたので

結構ボロボロ。

 

そうしたら次の日に

この本を書かれた

エリック・カールさんが亡くなったという

ニュースを見てびっくりしました。

 

 

 

なんというタイミング。

 

こうやって

 

見えてはいないけど

エネルギーが伝達され

 

それを感じることが

できるんだな。

 

 

人間って

それが本来できるし

 

偶然とか

たまたまとかで

 

片付けちゃうけど

 

そうじゃないんだって

認めたら

 

そういう自分の一部が

どんどん使えるようになる。

 

 

自分をみとめるって

そういう部分も

なんだよね。

 

 

 

息子を通して

私はいろんなことに

気づかせてもらっています。

 

 

ありがたいこと。

 

 

息子の面白い話シリーズ

リンク載せておきます♡

 

 

【未来から来た話】

 

 

 

その後もちょくちょく

息子は面白いことを言っていて

ブログにもたまに書いています。

 

 

 

息子のトークが入っている動画も。

 

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村