春休みももう終わりだし

どこかに行きたい

という息子を連れて

旭山動物園に行きました。

 

息子が小さい頃から

お散歩みたいな感じで

よく行っています。

 

家から車で15分くらい。

(冬季は正面の駐車場も

無料なんです)

 

年間パスポートを持っているし

駐車場も無料なので

お金かからないはずですが

 

ガチャを回したいとか

ぬいぐるみ欲しいとか

お腹すいたとか

動物クッキー欲しいとか

 

いろいろお金は

落としてきます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

アザラシ館。

 

みんなアザラシが

ここを泳ぐのを見るために

じっと待ってるんです。

 

 

何回か泳ぐのが見られました!

 


動画もあるけど

一瞬なので瞬きしないでねニヤリ

 

 

 

 

 

 

息子が大好きな

ペンギン館。

 

 

ペンギンが飛んでいるように

見えるんです。

 

 

何羽いるかわかります?

 

 

答えは... 6羽でしたペンギン

 

 

そして息子撮影の動画。



元気のいい

ペンギンたち。

 

 

 


 

歩く姿がカッコイイ

白クマ。

顔は可愛いんですけどね。

 

 


 

 

 

レッサーパンダが

この上を歩いて渡るのは

今回は見られませんでした。

 

 

 

渡ってるのを撮れた写真はこちら

 

 

 

そして

北海道といえば

エゾシカ。

 

 

息子は

去年ぐらいまで

 

「トナカイだ!!」って

言ってましたけど(笑)

 

シカの角が生え変わりで

落ちてますね。

 

 

展示してある角を一つ持ったけど

1.3キロくらいあって重かったです。

 

これ2つも頭につけてるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 
エゾシカの隣にある
オオカミの森。
 

となりで写真を撮ってる

おじさんが

 

名前?を呼びかけながら

遠吠えをしたら...

 

オオカミが

一緒に遠吠えしたんです!

 

 

その瞬間を

息子がとらえたのがこちら。

 

 

 

動画で撮ったのもあるんですが

ページが重くなっちゃうので

インスタに載せます♡

 

 

 

他のオオカミが

遠吠えしてるのかと思ったら

おじさんだった びっくり

 

しかも

それと一緒に

オオカミが遠吠えするとは

ビックリでした。

 

 

 

 

 

 

キリンやカバなどほかにも

動物はいますけど

 

2時間もいなかったし

(冬期は15時半で閉園)

 

今回写真とったのは

これだけ。

 

夏期開園になったら

また行くと思います^^

 

 

コロナの後は

海外旅行客がいなくなって

全然人がいなくて

なんだか寂しい。

 

夏になったら

少し戻るかな。

 

 

冬期開園は終了。

夏期はゴールデンウィークから。

 

詳しくは

旭山動物園のHPを見てね。

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村