ソチ5輪スノーボード

パラレル大回転銀メダリストの

竹内智香さんが

 

地元、東川町で

素敵な企画をしてくれました。

 

 

昨年の北海道地震があり

その支援として


そして子どもたちにもっと

ウインタースポーツを

楽しんでもらいたいということで

 

東川町のキャンモアスキー場で

アルペンスノーボードの

レッスンを無料でしてくださり

 

その成果として

「スノーボードキッズ

わくわく杯 in 東川」という

イベントが開催されました。

 

イベントには

地震の被害が大きかった

厚真町の子どもたちが

招待されました。

 

竹内智香さんのスポンサーの

高級時計リシャールミルにも

このイベントに支援いただきました。

 



イベントでは

オリンピック&世界大会でトップの成績の
フィリップ&シモン・ショッホ兄弟(写真左と中央)の

トークショー

 

 

そしてファイターズの

ゆきのね奨楽金にも

支援いただいたということで

 

ファイターズSCOの

稲葉篤紀さんの

トークショーもありました。

 

 

稲葉さんは雪の上

スニーカーで歩いてました!



B☆Bもスノーボードで滑走。

 

 
 
レジェンドと言われる
フィリップ&シモン・ショッホ兄弟の滑りは
 
 
さすが!!めちゃくちゃ速くキレイなフォーム!
 
 
 
 
 
 
スノーボード初挑戦の息子は
5回のレッスン後
慣れはしましたが
まっすぐ滑ることも
ターンもあまりできなかったので
 
1度キャンモアスキー学校の
マンツーマンレッスンを受けました。
それでゆるやかなところなら
ターンができるようになったのですが

 

当日は滑ったことのない

レースコースでなかなか滑れず

 
シモンさんが手をひいたり
ガイドしてくれました。

 

 

スノーボードは

今回始めてだと伝えると

「すごいね、頑張ったね。」と

優しく言ってくださいました。

 

 

スキーはできるけれど
はじめてのスノーボードは
思うように滑れなかった息子は
くやしくて、嫌だ!スキーがいい!
と言ったこともありましたが
 
タイムレースが終わってからも
同じ初心者の子と一緒に滑ろう!と
楽しそうに滑っていました。
 
 
イベントの後
スノーボードのことについて
学校の作文に書いていて
 
「楽しかったです。またやりたいです。」
という息子の感想を見て
やってよかったなぁと思いました。
 
 
子どもたちがウインタースポーツを
楽しむキッカケをつくってくださった
竹内智香さん
 
ゆきのね奨学金を
してくださっているファイターズ
 
キャンモアスキー場
スクールの先生方
みなさんに感謝しています。
 
 
 
※写真は掲載許可をもらって掲載しています



《竹内智香さん企画スノーボードのレッスン関連記事》
 

・やっぱりメンタルがすごい。

 

・オリンピックメダリスト竹内智香さん主催のスノーボード体験レッスン

 

 

 

----------------------------------

 

10秒でできる 新・願望実現法

確信メソッドを公開しています↓

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

----------------------------------


ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村

人気ブログランキング

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆
 

【 Instagram(インスタ)】
https://www.instagram.com/alyssa.otomo/



 

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

 

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
♡読むだけで
幸運を引き寄せる
メルマガ登録はこちら♡

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: