中学の時

数学が得意で大好きでした。

 

高校に入ると

なんだか難しくなって

そんなに
得意じゃなくなったんですが

 

アメリカの大学院で

コンピューターサイエンスを

専攻したので、高校でやった

 

”確率・統計”とか、”微分積分”や

物理なんかもやったんですよね。

 

 

そうしたら

 

あれ?こういうこと?

めちゃくちゃわかりやすい!

って思いました。

 

一度高校でやってるから

かもしれないけど

 

日本でやったのより

はるかにわかりやすかったんです。

 

公式とかは一緒なんだけど

説明が簡単に感じました。

 

 

 

 

日本語って
わかりにくいというか

 

必要以上の表現とか

いらないのにしたり

 

主語もわかりにくいし

結論もわかりづらいから

 

余計複雑になるんだと思います。

 

 

英語って

主語も結論も最初に出てくるし

わかりやすいんですよね。

 


アメリカから帰ってきて
しばらくは
日本語に慣れてなくて

英語のほうがわかりやすいので
日本語で書かれている文章を
英訳されたものを
読んだりしていました。





主語がなくても
推測して理解する
日本人の能力って
すごいと思うのですが

特にそんなこと考えずに
毎日日本語で
過ごしていますよね。


それでもたまに
わからなくて

「え?誰が?」とか

「私がするの?」とか

聞くこともありますよね。


でも聞かないで
勝手に推測して

勘違いすることも
あるでしょう。


推測や憶測をすることに
慣れている日本人は

余計に心配したり
気遣いすぎたり
するのかもしれません。


気配りや配慮ができる
日本人って
すごく素敵なんですけどね♡




 

 

 

 

 

聞かないで勝手に推測して
勘違いするよりは

 

聞いて確かめたほうが

私はいいと思うので

聞くようにしています。

 

 

聞きづらいなとか

言いづらいなとか

 

そう思ったら

 

「○○がはっきりわかると確信する」

と確信メソッドを
やってみてください。

 

ラクに聞けるチャンスが来たり

聞かなくても言ってくれたり

 

知りたいことが

はっきりとわかるでしょう。

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村