50歳で結婚した

ファッションデザイナーだった

伯母のことを書きましたが

(下にリブログしています)

 

 

90歳近くになり

マンションで一人暮らしだった為

4年前に住宅型の施設に移りました。

 

今までの生活レベルを

下げるわけにはいかず

 

月に30万近くかかることもある

という話を母から聞いています。

 

母親の姉で

血が繋がっていない2人ですが

 

母は生まれてすぐ

養子になったのもあってか

とても仲が良い姉妹です。

 

伯母はあまり外を歩けなくなり

母が定期的に行き

必要なもの届けたり

買い物をしているのですが

 

「おばちゃんがね

先週届けたお金が足りないって

言うから

何に使うの?って聞いたら

 

ズボンを買いたいのだけど

8万くらいするから

お金が足りないって言うの。

 

こんな年なのに

安っぽいのはいていたら

格好悪いでしょう、

って言うんだけど

 

どこにも出ないのに

そんな服いるかしら?」

 

と母親が言ったんです。

 

 

私は母の感覚よりも

伯母の感覚が好きなんですが

 

どう思うかは、人それぞれ。

 

 

「おばちゃんは、そう思うんだから

いいんじゃない?」

 

そう言いながら

私は伯母との時間を

思い出していました。

 

 

 

⭐︎

 

 

 

伯母は私を

小さい頃から

とても可愛がってくれていて

 

大きくなってから
二人で会う時は
いつもホテルの

レストランでした。

 

 

伯母はそんなに

背の高いほうでは

ないのですが

 

センスが良いので

ひときわ目立ち

 

アクセサリーもさりげなく

品の良い感じでした。

 

 

今では人に会うわけでも

外に出るわけでもないけど

 

自分が満足するものを選ぶ

それはすごく

大事だって思うんですよね。

 

人に見られる

見られないじゃなくて

人にどう思われるかじゃなくて

 

自分でどう感じるか。

 

それを軸にすると

幸せを感じることが多くなります。

 

 

 

心が喜びで満たされる日々を

過ごされますように。

 

アリー ハート

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村