私はスピリチュアル講座や

セミナーを主にしていますが

 

お仕事として成り立つためには

受講したいという方が

いなくてはいけません。

 

 

現実的な話をしますが

 

形あるものでもないものでも

「欲しい!」という

需要があるから売れるのです。

 

欲しいものを提供するというのは

本当に楽。

 

自分がすごくいいものだから

売りたい!と思って

「すごくいいから買って!」と言っても

 

それを誰も欲しくなければ

売れないのです。

 

 

物販でも情報でも技術でも

押し売りして売れることもありますが

 

それに使う労力と売り上げを考えると

割に合いません。

 

どういうものが欲しいのか調査し

需要に合ったものを

提供するのが大事です。

 

 

もちろん、どんなものかを知らないと

欲しいとも思わないので

 

これこれこういうものを提供しています

という情報はお伝えします

 

 

そして

提供する"時期"が非常に重要になります。

 

 

物販でも情報でも技術でも

時期="流行り"があるのです。

 

 

流行遅れのものは

ものすごく安くなります。

 

買い手がいなくなるからです。

 

 

スピリチュアルの講座もそうです。

 

今求められているものを

私は流れに合わせて提供しています。

 

 

以前ニューヨークに講座を

しに行くと主人に言ったら

 

「今じゃなきゃダメなの?」と言われました。
 

子供を彼に預けて行く

という予定だったので

(結局子供を連れて行きましたが)

 

もう少し子供が大きくなってから行けば?

というのが彼の考えでした。

 

 

今受講したいという人がいるから行く。

 

数ヶ月したら

その需要はなくなるかもしれない。

 

私もこの先その講座は教えていないかもしれない。

↑(NYで開催した講座の一つはもう教えていません。)

 

そして

私自身ニューヨークで講座がしたかったんですよね。

 

だから

いろんなハードルを越えて行きました。

 

結果、行ってよかった!

と心から思います。

 

 

・・・★・・・

 

 

 

ニーズに応えて

欲しいものを売る為には

 

見込み客にアンケートをお願いして

何が欲しいか直接聞くというのが

ビジネス的に良い方法です。

 

 

それにプラスして

今後の流れを直感で感じ

 

時期にあったものを提供していくと

押し売りせずに、楽に

 

需要を満たしていける。

 

 

大事な人が危篤の時に

「来月だったら会いに行けるから!」なんて言わない。

 

それと同じで

 

その”時期(とき)”がものすごく大事なのです。
 

 

---------------

乙女のトキメキアマゾンカテゴリ1位!】

 

 

 

 

---------------

 

【瞬間瞑想 確信メソッド&その他動画】

 

聞くだけでエネルギーレベルが上がり悟りへと向かう


運を上げる確信の方法

 

▶︎「願いを叶えるには〇〇する!確信メソッドのまとめ」

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

 

----------------------------------

 

10秒でできる 瞬間瞑想 願望実現法

確信メソッドを公開しています↓

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

----------------------------------


ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村


☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆
 

【 Instagram(インスタ)】
https://www.instagram.com/alyssa.otomo/