私の気づきがある時って

 

運転してたり移動してる時

ご飯の支度をしてる時

掃除をしてる時

 

こういうのが多いんです。

 

 

だいたい

ぼーっとして
他のこと考えてる時です。

 

みなさんはどうですか?

 

 

「明日(息子の)お弁当の日。何入れよう?」とか

「家賃振り込まないと」とか

 

そんなことを

考えてる時にふと
 

全く関係ない言葉や

イメージや

ひらめきが降りてきます。

 

 

数年前

まだご飯の支度は

私がしていた頃

 

鮭の唐揚げしていたら

 

「人生 - 自分の価値に気づくこと」

 

っていうのが

降りてきたんです。

 

 

人はどんな人であっても

何かや誰かの為になっている。

 

”為になる”というと

 

大きな行動を

連想するけれど

 

自分にとっては

何でもない行動や

 

自分の存在自体が
 

誰かや何かの為に

自然になっている

 

自分はすごいことはできないし
誰かや何かの為に

何もなっていない

 

と思わなくていい。

 

自分にとっては

何でもない行動や

 

自分の存在自体が

 

誰かや何かの為に

自然になっている

 

自分なんて価値がない

自分の存在には意味がない

 

今まで何度

そう思ったことか。

 

 

でもね

 

自分の価値は

どんな人にもあるのです。

 

気づいてないだけで

自分の価値は

いつもそこにあります

 

 

例えば

 

電車やバスに乗った時

 

「ご乗車ありがとうございます。」

って感謝されてますよね。

 

たぶん

聞き流していると思います。

 

電車やバスは

あなたが乗ってくれるから

運行されていて

 

逆にあなたも

電車やバスがあるから

目的地に行けます。

 

何気なく買っているものなども

それを売っている人

作っている人が

その後ろにいて

 

お互いが

お互いの為になっているんです。

 

何でもない行動でも

誰かの為になっているんです。

 

 

 

⭐︎

 

 

 

そして、それ以上に

大切なことは

 

あなたは

かけがえのない存在ということ。

 

近しい人にとってだけでなく

大いなる存在(宇宙)にとって。

もっとスケールは大きいのです。

 

あの人に愛されてない

この人に愛されてない

自分を愛してる人は

誰もいないと思ったとしても

 

宇宙にとっては

あなたは

かけがえのない存在なのです。

 

家族や知り合いなど

小さい単位の中で

自分の価値をみつけようとするけれど

 

宇宙は

あなたが存在するだけでいいのです。

 

 

 

⭐︎

 

 

 

気づいてないだけで

自分の価値は

いつもそこにあります。

 

自分の価値に気づきく。

価値に気づくことで

意識が高まります。

 

 

でも自分のダメな部分に
フォーカスしたり

ネガティブになったりも
するんですよね。



そんな時に
確信メソッドをやってみてください。

 

 

確信メソッドは

 

気づきが起こると同時に

ネガティブになる要因を
手放すこともできます。
 

そしてそれから

どんどん気づきや

引き寄せがが
またやってくる

そんな特徴もあります。

 

次につながっているんです。

 

それをちょっと覚えておいて

やってみてくださいね。

 

{4FB58F0B-45CE-4AFB-AFD4-9B14CE60D01C}


喜び溢れる時間を過ごされますように。

 

アリーハート

 

 

 

---------------

 

10秒でできる 願望実現法

瞬間瞑想 確信メソッドを公開しています

 

《確信メソッド》
《1分でわかる確信メソッド(まとめ)》

 

---------------

 

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINE

読むだけで幸運を引き寄せるメルマガ

Instagram

 

【YouTube アリーチャンネル】

 

 

▶︎「不安やネガティブなことに確信メソッド」


→もっと!確信メソッドはこちら 

----------------------------------

 

ブログランキング
応援いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 哲学・思想 にほんブログ村