ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

ぬいぐるみをオキシ漬けにした結果

 

我が家には大量のぬいぐるみがあります


夫がぬいぐるみ好きで

実家にいた頃から

部屋の隅に大量のぬいぐるみが

積まれていました笑


そのほとんどがUFOキャッチャーで取ったもの



同棲するとき

その一部だけ持ってきたから


一緒に暮らしはじめて

最初はそんなになかったはずなんだけど


結婚して娘が生まれてから

またUFOキャッチャーで

ぬいぐるみを取るようになって

気付いたらすごい量に泣き笑い


まぁ娘も喜ぶからいいんだけどさ

もうこれ以上は増やしたくない、、(切実)


ほとんどが娘が大好きなすみっコ



で、先日思い立って

ぬいぐるみを洗うことにしましたひらめき


でもあまりにも数が多く

一度に全部やるのは当然無理なので


古くて汚れが目立つものを

試しに洗ってみることに



浴槽にぬいぐるみ達を入れて

オキシクリーンを適当に振り撒き

熱めのお湯を溜めました




1時間くらい置いたら

ひっくり返してもう1時間置いてみた



写真だとわからないけど

かなりお湯が濁ってます不安不安不安



その後洗濯機の手洗いコースにかけて

ベランダに並べて乾かし





この暑さなので

丸一日放置しておいたら乾いた!!

この時期だからこそできる洗濯ですね



想像以上にきれいになったー!

うれしいー!


オキシクリーンすごいなまじかるクラウン


大きめのぬいぐるみだと

ちょっと大変だけど


小さいのなら気が向いた時に

こまめに洗ってもいいなぁと思いました乙女のトキメキ



【募集中レッスン】




 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️