ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

夏バテ予防のアイス

 

連日の猛暑‥暑過ぎませんか不安

年々暑くなってるよね?大丈夫なのか??



外に出ると数分で汗だくだくになる私あせる


朝ごはんをしっかりめに食べて外出すると


あまりの暑さに

気持ち悪くなってくるので


最近は朝食を控えめにとるようにしています汗


でも基本的に食欲は変わらずもりもりもぐもぐ


ラーメンに無料でかき氷がついてきた♡



暑いと食べたくなるアイス!

もう毎日食べたいひらめき


スーパーで箱アイスを買いだめする!


‥のもいいけど


体のことを考えて

甘酒アイスを大量に作ることにしました飛び出すハート



豆乳、甘酒1:1と米粉を

鍋に入れてかき混ぜ火をつけて沸騰させて

冷凍庫で冷やすだけ!


食べる直前にフープロにかけると

ジェラートみたいに滑らかで美味しいにっこり


ココアパウダーを入れて

チョコアイスにしたかったんだけど


なかったからきな粉を入れて

きな粉アイスにしたよ飛び出すハート


めちゃくちゃおいしい


娘も絶賛してしくれましたスター




甘酒はビタミンB群や必須アミノ酸が豊富なので

疲労回復効果や食欲不振改善の効果も

期待できます!


夏バテにはもってこい!!


甘酒アイスで今年の夏も乗り切る炎



【募集中レッスン】




 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️