ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

びっくりした親の年齢

 

父の古希のお祝いをしてきました。



私、両親の年齢があやふやで←


母から「お祝いするからこの日空けておいて」

という連絡が来た時に

今年父が70歳になることを知りました‥泣き笑い


父は見た目も

おじいさんという感じではなく

若く見えるので尚更びっくり笑



でも父の年齢以上に驚いたことが

姪っ子たち!


コロナ禍になってから

姉家族と会うことがなくなってしまい

会うのはたぶん3、4年ぶりあんぐり


会わない間に

高校生と中学生になり


想像以上に大人っぽくなっていてびっくり‥びっくりマーク



子供の成長は本当に本当に早い。


自分の子供は毎日一緒にいるから

その変化がわからないけど


こうやって久々に会う子を見ると

自分の手を離れて巣立っていくのなんて

あっという間なんだろうなぁ


となんだかしみじみしてしまいました悲しい



子供が成長するということは


当たり前だけど

自分も歳を重ねているということ


ということは自分の親も歳を重ね

そう遠くない将来お別れが来るんですよね




私は結婚前


家族との仲が最悪で

数年間まともに口をきかないような関係でした


親も私にどう接すればいいかわからず

相当困らせたと思います


そんな関係から現在は

仲が良いとは言えないけど

普通に接するようになり


自分に家族ができたことで

親のありがたみを実感する日々です



過去を振り返ると

たくさん悔いがあるけど


どうしようもないので


今そばにいる家族や友人に

感謝の気持ちを忘れずに大切にしていきたいと

改めて思いましたふんわり風船ハート



なんにせよ健康第一真顔


毎日嫌になるくらい暑いけど

食事に気をつけて今年の夏を乗り越えよ!



【募集中レッスン】




 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️