ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

パンを食べ始めたら体調に変化が‥

 

パン作りにハマり


週2回くらいのペースで

ちぎりパンとベーグルを使って食べていたら



お腹を下してしまいました驚き



食べ過ぎに気をつけなきゃ〜

なんて自分で言っておいて


案の定

焼き立てが美味しすぎて

1人でバクバク食べてしまったんだよね、、


反省。


使った際食べるのは

1日1個までと決めます。はい。



改めて小麦が体に合わないということを

実感しましたあせる


体は本当に正直だなぁ



でも思い返せば

菓子パンの過食をしていたときは


毎朝お腹を下していたんだよね‥


毎度のことだから

もはやそれが当たり前になって

気にしていなかったのもやばい真顔


なんなら食べた分

しっかり出せてる気になっていた真顔




便は健康のバロメーター


と言われるくらい

わかりやすく健康状態を教えてくれます!


色、形、かたさ

を毎日きちんとチェックして


健康管理をしていきたいですね凝視



おそらく腸内環境が荒れ気味な私ですが

麹ごはんで挽回しますメラメラ


パン作りはやめない←




【募集中レッスン】




 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️