ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

思い立ったらすぐ作れる米粉おやつ

 

オートミールに爆ハマりして

最近米粉のおやつを作っていませんでした知らんぷり



しかし!


私はAmazonの定期便で

米粉1kgを注文していまして


スキップするのを忘れて

まだ半分以上あるのに

新たに米粉1kgが届いてしまった泣き笑い


いつも共立食品の米の粉を買っています!
以前は富澤商店の製菓用米粉を買っていたけど
こっちの方がコスパが良く仕上がりもあまり変わらない


とりあえず開封してあるのを
早めに使い切らないとなぁと思って

久々に卵蒸しパンを作りました飛び出すハート



ふわもちで最高よだれよだれよだれ

いくらでも食べられる、、


あとはこちらのスコーンもお気に入りラブラブ



卵不使用で蒸しパン同様材料がシンプル乙女のトキメキ


【米粉の簡単スコーン風】

▼材料
米粉    50g
太白胡麻油 10g
豆乳    30g
はちみつ  15g
ベーキングパウダー 3g


オーブンを200℃に予熱

ボウルに全ての材料を入れぐるぐる混ぜる

クッキングシートをした天板に
ヘラやスプーンを使って生地を丸く落とす
(2等分がおすすめ)

オーブンで15分焼いて完成飛び出すハート
私はトースターで焼いています


スコーン特有の
モソモソ(モサモサ?)感があまりなく

サクフワな感じなので
スコーンとはちょっと違うかも‥?

なので【スコーン風】にしましたw


バターも卵も使わず手で捏ねる必要もないので
お気に入りです目がハート

何より洗い物も材料も少ないので

思い立ったらパパッと作れて

小腹や甘い物の欲を満たせるニコニコ



蒸しパンにスコーンに

また米粉おやつ熱(?)が来そうですひらめき


蒸しパンレシピは公式LINEで

ご紹介しています!下差し



【募集中レッスン】




 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️