ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

オートミールを食べるようになってからの変化

 

ちょっとびっくりなことが。



毎日作っていた

米粉のお菓子を

ここ数日食べていないびっくり



これ私にとっては

けっこう珍しことなのです笑


なぜかというと

日々の楽しみがお菓子を作って食べることで

本当にほぼ毎日作って食べているからオエー



でも

オートミールを食べるようになってから

米粉のお菓子を作っていないことに気付いた目


なんなら甘いものの欲求が減った気がします!!



米粉と麹を使用した手作りおやつは

体に優しいけど

それでもやはり糖質なので、、


若干中毒性はあり

ついつい毎日食べてしまっていました真顔


でも数日食べなかっただけで

だいぶ欲求がなくなったので


食べない日を作るって

食生活を整えるのにすごく効果的だなって

思いましたゆめみる宝石



あとはお通じもよくなった!


元々麹生活のおかげでお通じは良いのですが

回数が増えました笑


オートミールには

水溶性食物繊維が豊富なので

便秘気味の方におすすめ飛び出すハート


でも食べ過ぎると

逆に悪化させてしまうことがあるため

1食30gを目安に摂るといいそうですにっこり



何気なく始めたオートミール生活ですが


ダイヤモンドお菓子への欲求が減った

ダイヤモンドお通じが更に良くなった


という嬉しい変化がありました流れ星


米粉と麹のおやつに

オートミールも取り入れて


甘いものと

更に上手に付き合っていきたいです飛び出すハート





プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️