ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

今更知った家族の好み

 

先日実家へ行き

みんなでごはんを食べていたとき 



母が


「今日のごはん少しかたくなっちゃった」


と言ったんです。




そしたら父が


「俺はこれくらいが好き」と。



母「あらそうなの?知らなかった」



父のごはんの好みが

初めて発覚した瞬間に立ち会いましたw




長年連れ添っている夫婦なのにー!!!?


と衝撃を受けた私泣き笑い



家へ帰ってから思わず


夫にごはんのかたさについて聞きましたおにぎり



どちらかというと柔らかめが好きだけど

普段私が炊いているもの(柔らかめではない)

でいいとのこと。

えー



これを聞いて


あ、父もこういうことだったのかな

って思った


かためが好きではあるけど

母が炊いてくれたものに文句はない。みたいな?



でも炊いているこちら側としては

「ちゃんと好み教えてくれよ」

って思わないー?



母はなんにも気にしていない感じだったけど


私なら何十年も知らなかったことに

ガーンてなりそう悲しい





私が作るごはんをいつも

美味しいと言ってくれる夫だけど


実はもっとこうした方が好き

っていうのがきっとあるのかもなぁ真顔


料理って自分の好みに偏りやすいもんねあせる


これからは

もう少し細かく好みを掘っていこうと

思った出来事でした真顔



旦那飯

(おつまみとして作るからだいたい塩辛いw)



【募集中レッスン】





 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️