ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

時短料理のコツ

 

夕食作り

どのくらいの時間かかっていますか?



クックパッドの調査によると

平均50分だそうキョロキョロ



私は料理に1時間もかけたくないと思っていて

いつもだいたい20分以内には作り終わりますうさぎ



でも決して手際がいいわけではないよ笑




私が時短料理のためにしていることは


味付けを決めて

最初に使う調味料を混ぜ合わせておくこと



そんなことか。笑



と思った??魂が抜ける



でもさ考えてみて


味付けの際にバタバタと

冷蔵庫や棚からあれこれ出し入れするよね?


その際計量スプーンも出したり。



これって意外と時間ロスになるし

料理で面倒臭い工程のうちの1つだと思います真顔



だから最初に

使う調味料全部混ぜておけば

断然ラクになるの飛び出すハート




それと私がよくやるのが


朝出かける前にお肉や魚に調味料を揉み込んで

味付けを終わらせておく


これをやっておくと

帰ってきてあとは野菜などと一緒に焼くだけ乙女のトキメキ


魚は崩れやすいので

揉み込むというか塗り込む




時短のコツは味付け



麹調味料を常備すれば

余計なものは使わずに


素材がしっとりやわらかく旨みが出て

びっくりするくらい美味しくなります飛び出すハート



時短で美味しく健康的なごはんが

作りたいなぁと思ったらぜひ取り入れてねにっこり



麹調味料レッスン

5月枠残りわずか


詳細はこちら



 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️