ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

やみつき発酵チャーハン

 

今日から4月


年明けの1月と同様

新年度の4月もなんだかワクワクします飛び出すハート


もうお花見はしましたか?桜

私はなかなか暇がなくてまだできておらずあせる


明日娘とお散歩がてら

散っている桜を見に行こうかなにっこりw



春休み真っ只中


3食用意するのがしんどい

と思っているママはきっと多いはずネガティブ



とくにお昼ごはんが

一番億劫じゃないですか?

私がそうなんだけど笑


そんな私が作るお昼の定番は

チャーハン


チャーハンといば

永谷園のチャーハンの素

が子供の頃から大好きでした


でも今は素を使わずに

美味しいチャーハンを作れるようになったので

永谷園にはお世話になっていません笑



ひらめき電球麹レシピひらめき電球

【ネギチャーハン】


長ネギ  1/2本

卵    2個

玉ねぎ麹 大さじ1

醤油麹  小さじ1

塩胡椒  お好み


フライパンに大さじ1の油を熱し

みじん切りにしたネギを炒める


玉ねぎ麹を入れる


温かいごはんも入れて混ぜる


油を小さじ1足して溶き卵を入れ

火が通ったら醤油麹と塩胡椒を振って完成飛び出すハート



具はお好みでびっくりマーク



冷凍食品や素も美味しいけど


麹で味付けしたこのチャーハンが

ホッとしますニコニコ



麹調味料レッスン

3月→🈵

4月→🈵

詳細はこちら



プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️