ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

帰宅した夫の様子がおかしい‥

 

昨日いつもと違う

ソワソワと浮き足たった様子で帰宅した夫‥



おもむろに鞄から取り出した紙を渡されました。





会社の組織図?でよくわからんから

普通にに口で説明して。と言うと



昇進した


ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


おめでとう!

こりゃ嬉しいー!!



というおめでたい報告でした。



実はコロナが流行り出してから

お給料が減ってしまっていたの悲しい


転職も本気で考えていたみたいなんだけど

頑張りが報われたようでよかった乙女のトキメキ


お祝いにちょっと贅沢しなくては飛び出すハート


写真はお祝い関係ない最近食べた焼肉w


ふと改めて


私は家族のために何ができるかなって

考えたんだけど


美味しい体に優しいごはんを作ること


気分良く穏やかで幸せそうでいること


という結論にいたったウインク



「尽くす」とか「支える」っていうのは

なんだかしっくりこない


家族とはいえ別の人間だから

結局は自分自身の問題は

自分でしか解決できないわけだし


もちろん

話を聞いたり聞いてもらうこととかは大切




私は私に集中してご機嫌取りしよふんわり風船星


そんなことを思ったのでしたにっこり



麹調味料レッスン

3月→🈵

4月→残1

詳細はこちら


 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️