ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

本当は秘密にしたい万能トマトソース

 

去年から夫がパスタ作りにハマり


冷蔵庫に夫の手作りトマトソースが

常備されるようになりましたうさぎ


パスタのレシピ本に載っているレシピで

作っているみたいでもちろん美味しいんだけど


オリーブオイルの使用量が

ハンパない


ソースっていうかほぼオイル真顔

もちろんプロのレシピなので

難癖つけるわけではないよ



これじゃオリーブオイルすぐなっちゃうから

ちょっとなぁ〜と思い



試しに私が適当に作ってみたトマトソースが

めちゃくちゃ美味しかったのよだれ



本当は教えたくないくらいだけど

紹介しますねにっこり



ひらめき電球麹レシピひらめき電球

【万能トマトソース】


玉ねぎ 1個

にんにく 2片

オリーブオイル 大さじ2

トマト缶 1個

塩麹  大さじ1


フライパンにオリーブオイルを熱し

スライスした玉ねぎと潰したにんにくを炒める


玉ねぎがしんなりしたらトマト缶と

塩麹を入れ2分ほど煮込む


ハンドブレンダーで撹拌して完成




パスタやハンバーグ、タコライス

なんでも使えるお願い


常備しておくとめちゃくちゃ便利ですよ飛び出すハート



麹調味料レッスン

3月→🈵

4月→残1

詳細はこちら


 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️