ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

ほろほろ鳥手羽の塩麹スープ

 

手羽元は安く買えるので

我が家ではいつも

冷凍庫にストックしてありますスター



煮込みはもちろん

焼いても美味しいですよねウインク



でも少し難点なのが


食べにくい



うちの娘は骨付きでも嫌がらずに

喜んで食べてくれるけど



やっぱりすごく食べづらそうで

いつも口の周りがすごいことになっていますw



そんな食べづらさを解消する方法が

ほろほろになるまで煮込む



そうすれば簡単に骨から身が取れるので

かなり食べやすくなりますニコニコ





ひらめき電球麹レシピひらめき電球

【鶏手羽の塩麹スープ】


手羽元(手羽先、手羽中) 200g

にんにく 2片 (皮を剥いてそのままでOK)

ネギやキャベツなどお好みの野菜

昆布出汁 500cc  (水に昆布を直接入れてもOK)

塩麹  大さじ1〜


鍋に少量の油を熱し

手羽元とにんにくを炒める


表面に焼き色がついたら

だし汁を注ぎ野菜と塩麹も入れて沸騰させる

弱火にして30分〜1時間煮込んで完成飛び出すハート



生姜を入れても美味しいドキドキ



骨付き肉は煮込むと

美味しいダシが出るんだよね〜ニコニコ


煮込み料理って簡単なのに

手が込んでいる感じがあるから

ズボラには嬉しいデレデレ



麹調味料レッスン

3月→🈵

4月→残1

詳細はこちら


 


プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️