ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

ひな祭り感ゼロのごはん

 

今日は3月3日 桃の節句

ひな祭りですねガーベラ


女の子の健康と成長を願う行事


ちらし寿司か手毬寿司かお稲荷さんか

何を作ろうかなー♪と考えていたのに


買い物へ行くタイミングを逃して

材料を買いに行けず


普通の夕飯になってしまいました泣き笑い

準備は早めにしましょ



ハヤシライス

とサラダとスープ!


フツーすぎる泣き笑い

いつものごはんw


でもハヤシライス美味しい!

と娘に喜んでもらえたのでいっか笑



麹レシピひらめき電球

【ハヤシライス】


材料‥玉ねぎ1個、牛肉200g〜、ケチャップ、

トマト缶、玉ねぎ麹、醤油麹、バター


玉ねぎをオリーブオイルで炒める


しんなりしたら牛肉を入れ塩胡椒して炒める


米粉大さじ1入れて炒める


ケチャップ大さじ2、トマト缶1/2、

玉ねぎ麹大さじ1、醤油麹小さじ1


を入れ混ぜ煮詰める


とろみがつき

バター10g入れ混ぜたら完成飛び出すハート




来年のひな祭りも元気に迎えられますように乙女のトキメキ


明日は娘とお雛様片付けますーにっこりでわ


 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️