ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向主婦*
かなみですクッキー


麹レッスン無料モニター
残席1


甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

万能!麹焼肉ダレ

 

先日家族でおうち焼肉しました焼肉



ハラミとロースとタン飛び出すハート

鶏肉と豚バラも焼いた!


焼肉はお店で食べたい派だけど

たまには家でホットプレート出して

やるのもいいねにっこり


ちなみに

我が家には焼肉のタレがありません。

タレは作るからにっこり


前は市販の焼肉のタレを常備していたけど

今は買わなくなり

即席で麹調味量を混ぜ合わせて

作るようになったよスター


▼麹焼肉ダレ

・醤油麹

・甘酒

・酢

・ごま油

・おろしニンニク・生姜


お好みの量混ぜ合わせるだけキラキラ


普段作る炒め物などにも使えて便利です!

これで我が家の冷蔵庫からは

焼肉のタレは消えましたw


市販の調味料が減ると

冷蔵庫の中がだいぶすっきりするし

使わずに賞味期限切れちゃった‥

なんてことも無くなりますよにっこりでわ



麹レッスン無料モニター 残席1

詳細はこちら


 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️