ご覧いただきありがとうございますむらさき音符
麹でラクゆる健康志向*
かなみですクッキー



甘いものがやめられず
菓子パンに依存していた私が
麹で食生活を整え
体調改善や心の安定を
手に入れることができました合格
 

おやつを食べて腸活できる秘密

 

今朝娘が


パンケーキが食べたい!


と言うから焼いたよねこクッキー


はちみつかけた


3枚ペロッと食べてくれましたよだれ


私は何もかけずに食べたけど

十分美味しいスター


数年前は

ホットケーキミックスを使いまくっていた私

手軽で美味しいよね

ちなみに今日はホットケーキの日らしい‥!


今では米粉と手作り甘酒を使って

ちゃちゃっと美味しいパンケーキを作ってるよ

塩麹も入れると美味しい♡


小麦も砂糖もバターも不使用

麹で腸が喜ぶおやつ飛び出すハート


大好きな甘いものを

罪悪感なく簡単に美味しく食べられるって最高ニコニコ


そして今日の夕飯



鯖缶のトマト煮込み


常備しているトマトソースと

サバ缶を煮込んだだけ


手抜き麹ごはんでしたにっこりでわ



 

 

プレゼント麹を使った3つのレシピプレゼントプレゼント

 

醤油麹

もっちり米粉蒸しパン

ふわふわ卵蒸しパン

 

公式LINEを登録して受け取ってね!下差し

image


▶︎インスタもやってます⭐️